点検修理を自分でしたいなら 1/3

とにかく、一番に愛車のサービスマニュアルを手に入れる事。
すぐに作業に取り掛かるかどうかに関係なく、順番から言えば工具よりも先!
これを高いだなんだと避けていると、どこかで痛い目に遭う。
最近では、インターネットでパーツリストやサービスデータは手に入るようになった。
でも、図解で整備手順書ってのは、まだないでしょう?
検索で色々探しても、多分断片的とか、似た例が見つかるぐらいだろう。
これでは、充分とは言えないし、間違った解釈をしてしまう恐れもある。
しかも、それに費やする時間もばかにならない。

サービスマニュアルの良いところは、具体的であって全体の事もわかる事。
作業をするしないに関わらず、とにかく勉強になる!
それもそのはず、いわば彼女を口説く解説書?否、彼女自身による告白書なんだから〜
これを持たずして、彼女の満足を得られると思う無かれ!
サービスマニュアルは、ビッグバイクでも1万円ぐらいで販売されているから、ちょっとしたパーツよりも安い。
わけのわからないパーツで化粧するよりも、手入れの質を高めて健康美人といきたいもの。

next